GRID LINE BLOG

日常(エンジニア業務を除く)

よだかのレコード「いばらの姫」

先日の偽造王(フェイクキング)*1の公演のあとに新宿なぞともカフェ*2にも行って遊んできました

まず遊んだのは同じよだかのレコードの「いばらの姫」 現在もやっているキューブ「鏡の街のヒミツ」はプレイ済みでかなり良かった印象があったので、今回も期待してました

結果は脱出成功 メンバー2名でのチャレンジでしたが、あまり謎自体は悩むこともなくサクサク進んでいけました やっぱり偽造王の物量おかしい

個人的には「鏡の街のヒミツ」よりも楽しかった印象です やっぱり、空間を活かした謎は楽しいですね なぞともカフェのキューブは765秒(12分45秒)しかないので、謎は基本的に直感的なものが多いですが、話の展開などで緊張させる工夫が所々にあり、好印象でした