GRID LINE BLOG

日常(エンジニア業務を除く)

よだかのレコード「偽造王(フェイクキング)」に行ってきました

よだかのレコードのリアル謎解きゲーム「偽造王(フェイクキング)」に参加してきました

メンバーは自分と謎解き仲間1名、そしてその仲間の仲間1名と、仲間の仲間の友人2人の計5名^^;

以下、ネタバレはしていないつもりですが、事前情報をなるべく見たくないという方は戻りましょう

脱出は失敗しました。でも面白い公演でした

動きまわるというよりはテーブルの上でみんなで協力して1つのものを作り上げる感が実に楽しかったです 後からちょっと聞いたのですが、コンセプトが「普段なかなかやらないことをやる」というものがあったそうで、なるほどと思いました

そして、もう1つのコンセプトが「おもいっきり難しい」だったそうです(^_^;) 参加したのは初日2回目の公演だったのですが、僕らのチーム含めて全滅でした 1回目の公演も全滅だったということで、初日の成功率0% 普通この手の謎解きゲームでは、初日にいる人達が相当手慣れた人で固まっていることが多いはずなんですが、それでも0とは…… 今まで様々な謎解きゲームをやってきてアンケートで「難しい」と書いたことはありましたが、「無理」と書いた公演は今回が初めてですw それくらい難しい公演でしたが、確実に楽しい公演です。謎解きやったことあるよ!という方は是非

アンケートには力強く「無理」にマークを入れました f:id:digitaljunky:20160306194844j:plain